辞める時

安倍総理の辞任発表、驚きました。

残す任期が1年ちょっと、理由は難病である持病の潰瘍性大腸炎の再発ということなので、致し方ないことかと思いますが、任期満了まで務めてほしかったのが正直な感想です。

政権一期目は持病の悪化により1年で退陣、二期目は自らの身体を管理し健康を維持しながら首相という激務をこなし戦後の首相在任記録を更新したことは、見事であったと思います。

辞任発表の中で「持病の再発によりこれから治療をしながらベストの体調で首相という職務を全うすることは難しく、このコロナ禍の中で政治日程にできるだけ影響を与えないタイミングが今であると判断した」とのこと、引き際も見事であったかと思います。

 

さて、相変わらず暑い日が続きます。

今週に入り、私も夏バテ気味となってきました。

週に2回程、ビリーズブートキャンプをして体調を整えていますが、今週は心身の気力が湧かず1回休みました。

栄養ドリンクを飲んだりびわきゅうをしたりして2日程で体調が戻りましたが、常にベストの体調を維持することの難しさを感じました。

ベストの体調を保つことが仕事で最高のパフォーマンスにつながるので、健康管理は基本となります。

 

出来る限り健康と体力を維持する努力を続けても、生きている限りは老いていきます。

いつか来るリタイア、サラリーマンでしたら定年がありますが、自営業となると自ら決めこととります。

施術の質が落ちて来客が無くなり閉店という可能性もありますが、個人的には自ら満足できる施術レベルが提供できなくなった時に潔く辞めたいと思っています。

 

もちろん、まだまだ整体師として未熟なので辞めるつもりはありません。

日々、技術を磨き課題を克服しながら更なる向上を目指したいと思います。

辞める時に遣り切ったと思えるまでに。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B