無い知恵絞って、頑張ろう!

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになりました。

台湾の民主化という偉業を成し遂げた偉大な政治家でありました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

さて、まだ関東はまだ梅雨明けしません。

コロナの感染者数増加のニュースもあり、気分も晴れません。

重傷者数と死亡者数がそれ程増加しないのが、せめてもの良いニュースでしょうか。

 

当店「らくぅ~。」は、お客さんが少しづつ戻り始めております。

しかし気を抜かず、感染予防対策をしながら営業をしていく所存です。

東京では飲食店の再度の営業時間短縮の話しがでているようですが、政府は東京を除外した「GoToキャンペーン」で大きな影響を被っている旅行宿泊業への景気対策を実施しています。

人が動けばウィルスも拡散しますので、難しいところです。

もう少し何か工夫することによって感染拡大を抑えながらの景気対策ができないものでしょうか。

 

今月は新規の方が多かったように感じます。

体験コースとして、びわきゅう初めての方は施術料金を半額としておりますが、少し前に書道部に在籍している高校生の姪っ子に手書きで書いてもらった張り紙が、嬉しいことに効果を上げてきているようです。

試しにびわきゅうをされた方は、ほとんどがリピーターとなってくれます。

何回か受けると辛い症状が改善されるので、次の来店までのインターバルは長くなっていきます。

まぁ、それは仕方のないことなので、新規のお客さんを定期的に獲得する必要があります。

新規の顧客獲得のためには宣伝が必要ですが、今回の宣伝・広告費のコストパフォーマンスはかなり良いようです。

お金を掛けなくても少しの工夫で売上げアップができるものです。

新型コロナの厳しい経済環境の中、知恵を絞って頑張っていこうと思うこの頃です。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B