びわきゅうとがんとの闘病
昨日は、金院長がびわきゅう研修会参加のため、当店「らくぅ~。」はお休みを頂いておりました。
びわきゅう研修会参加中、先生から「今、女性会員の方が亡くなられた」との報告を受けたそうです。
その会員の方は、金院長と同じ時期にびわきゅうの勉強を始めたそうです。
がんと闘病しながらびわきゅうの勉強を続けて昨年、九州で上級試験を受け合格されたそうです。
最初に会った時、「正月を迎えられないかもしれません」との言葉。
末期のがんで、お医者さんからも余命宣告を受けていたのでしょう。
旦那さんが、残りの時間をできるだけ一緒に過ごそうと仕事を辞めて、びわきゅうのことをネットで調べて会に参加し始めたそうです。
その当時は、使用されていなかった神奈川県の旅館の一棟を借りて一泊二日で研修会を行っていました。
宇都宮から旦那さんが車を運転して、奥さんを送り迎えしていたそうです。自分は別のホテルに宿泊して。
かなり身体がつらい時もあったでしょうが、いつも明るくがんという病気に向き合っていたそうです。
びわきゅうの存在が、かなりその手助けになっていたのではないかと思います。
早いもので金院長が会ってから、がんの転移、治療、入退院、びわきゅうをしながらの3年以上に及ぶ闘病生活でした。
私は、面識はありませんが、金院長から3年間、調子が良かった時の様子、がんが転移したこと、抗がん剤治療のこと等、お話しを聞いていましたので、他人事とは思えない感じがします。
最後まで、希望を失わず、明るく前向きに生きてこられた人生に敬意を表しつつ心よりご冥福をお祈りいたします。
自分も一日一日を大切に、生きていこうと改めて思いました。
整体 らくぅ〜。
住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日
当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B