草加の整体らくぅ~。がんの話

本日は、荻窪にあります無憂扇会の東京本部「無憂扇豊海(むゆうせんとよみ)」の代表であります武藤つや子先生の「がんの話」をご紹介したいと思います。

 

武藤先生は、ご自身もがんになられた経験をお持ちの上、びわきゅうの施術者として多くのがん患者さんと接してこられました。

そうした経験をもとに、今月の会報に「がんの話」を投稿されホームページにも全文が紹介されています。

ホームページアドレスは、以下となります。

http://www.muyusen.com/member/member018.html

 

詳細については全文を読んで頂くこととし、私の感想としては「やはり武藤先生も現在のがん治療に対して同様の疑問を持っているな」と思いました。

私も、がんとなった身近な人の様子を見聞きすることで、現在の日本のがん標準治療については何となくではありますが疑問を抱いていました。

金院長がびわきゅうを習い始め、毎月の勉強会で会われるがんにかかった会員さんのお話しを金院長経由で聞いたり、毎月送られてくる無憂扇会の会報に掲載される体験談を読んで、ますます疑問を抱くようになりました。

 

そして現在のがん治療に否定的なお医者さんの著書を読んだりした結果、がんとなった場合にどのような治療を受けるかまたは受けないかを最終的に判断するのは自分自身であるということを強く感じました。

その時により良い選択ができるように、常日頃から書籍等からの勉強、実際にがんになった方の体験談を聞いておくことが大変重要であるかと思います。

 

武藤先生は、「がんの話」の中で以下の著作を紹介されていました。

長尾和宏著 抗がん剤10の「やめどき」 ブックマン社

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B