草加の整体らくぅ~。コリ予防に足踏み

本日は「草加宿場まつり」、快晴に恵まれ最高だったかと思います。

 

月に1~2回ご来店されるご夫婦がいます。

少し前、疲れた旦那さんに奥さんが足踏みをしてあげているとのことを聞き、施術後に金院長が旦那さんを練習台にして奥さんに足踏みを教えてあげたことがありました。

 

奥さんも仕事をしており、疲れているにも関わらず、旦那さんに足踏みを時々してあげているようです。

さすがに疲れている時は、集中力も欠如して気も入らないので、旦那さんにとってはあまり満足できる足踏みではないようです。

 

しかし、先日来店された時、一番辛いところを聞くと、旦那さんから「背中」との答えが返ってきました。

いつもは、頸肩または脚との回答で、背中も固いのはわかっていましたが優先順位として背中は後回しとなります。

そのため、いつもほぐしが不十分な状態でした。

よしと思い、最初に背中のほぐしにたっぷりと時間をかけて他の部位に移りました。

そうしましたら、本当に頸肩と脚のコリの程度がいつもより少ないのです。

そう言えば足踏みを教えている時、背中と腰は少し間違えると危ないので、肩と腰より下の部位を中心に教えていました。

 

プロ級ではなくとも足踏みを時々するだけでも、これだけコリを予防できるのものなのかと感心しました。

ほとんどの方は、身近に足踏みをしてくれる人などいないかと思います。

そんな時は、当店の足踏み10分コース(1000(税別))を上手に利用して頂ければと思います。

お陰様で、いつもほぐし切れなかった背中の固いコリをかなりほぐすことができました。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B