対照的な体格のお客さん

先週、腰痛の方がクイックコースで来店されました。

若くて細めの男性でマッサージや整体は初めてとのことです。

初めてということでソフトにいこうと決めて施術に入りました。

予想はしていましたが、ソフトな施術でも痛がります。

しかし強揉みしなくても深部のコリまでほぐせているのを感じます。

身体が細い人は耐久力がないので、コリが酷くなる前に我慢できずに来てくれます。

逆に骨太でがっしりした体格の人は耐久力があるため、コリがかなり酷くなってから来る傾向にあります。そのため、強揉みしても表層のコリしかほぐせません。

施術後、上記のような説明をして辛くなったらまた来てくださいと言って送り出しました。

 

面白いもので2日後、対照的な体格の初めてのお客さんが来店されました。

こちらは骨太でがっしりしており年に1~2度ギックリ腰になるとのことです。

マッサージ・整体にも月に1回は通っているとのことです。

少し痛がりでしたが、強揉みしなくては凝り固まった筋肉はほぐれません。

終了後の感想は「施術中は痛かったけど楽になった」とのこと。

2日前と同様の説明をしてから「あなたの場合は我慢できなくなってからくるとまた表面のコリしかほぐせない。辛くなり始めたタイミングで来てくれればより深部のコリをほぐせる。そうして深層筋のコリを少しづつほぐしていきたい」旨を伝えて送り出しました。

 

腰痛で苦しんでいる対照的な体格の初めてのお客さんが来店された週でした。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B