新宿でのびわきゅうの流布

今年最初のブログとなります。遅い挨拶となりますが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 

予想通りオミクロン株の感染が拡大しております。言われていた通りに感染力は強いものの幸い毒性は弱いようです。感染者数は増えているものの重傷者数はそれ程増えていませんが、感染者と濃厚接触者の隔離により業務が回らないという問題が出てきてオミクロン株の特性から隔離日数の短縮がされています。しかし蔓延防止重点措置による飲食店いじめは相変わらずのようです。多くの知事が蔓延防止重点措置の適用を国に求める中、宮城県知事だけは「1月のクラスター発生件数から飲食店が感染拡大の原因ではないとの見解で延防止重点措置の適用を要請せずにクラスターが多く発生している学校、保育園に対して時差登校、遠隔授業や部活動の自粛を要請」とのニュースを目にしました。そういえば、東京オリンピックの時も多くの知事が無観客にする中、いいかげんな専門家やテレビのコメンテーターの意見に左右されずにプロスポーツが観客ありで問題ないのにオリンピックだけ問題にするのはおかしいとの考えで観客ありとしたのを思い出します。どちらが正しかったかは、その後のコロナの収束状況から明らかでしょう。

 

さて、12月に念願のびわきゅう「ヒートセラピー2級」の認定書を取得し、東新宿での「一般社団法人 整体施術師協会」内でびわきゅうを始めるために準備をしてきました。準備も整い、来月2月から週2~3回、時間も制限されますが始めることとなります。びわきゅうについて知らない人が多いため、宣伝をどのようにするかが悩みどころです。あまり広告宣伝にお金を掛けることもできません。従来の看板、チラシに加えてあまり利用してこなかったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の活用を考えています。それと同時に月に1回の大分県の本部でのびわきゅう研修会に参加して自分自身の施術のレベルアップをしていかなくてはなりません。1月は開催されて参加できましたが、コロナの状況から2月の研修会は残念ながら中止となるかと思います。

 

新宿でびわきゅうの良さを広めていくことが、私の今年の抱負となります。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B