無煙もぐさ

現在はゴールデンウィーク真っ只中です。

当店「らくぅ~。」は、4/26~5/11までお休みを頂いております。

東京都で緊急事態宣言が出されている中、何故そんなに長期間休むのかと疑問でしょう。

金院長が久しぶりに韓国に一時帰国する訳ではありません。

金院長が1週間入院します。そして退院後は1週間程自宅療養するためです。

具体的なことは差し控えますが、経験者からは手術後暫くはとてつもなく痛いとのこと。

他国と比べてこれに苦しむ日本人の割合は高いそうです。

 

さて、びわきゅうに関して朗報があります。

それは無煙もぐさの提供が始まったことです。

びわきゅう器具を温めるのに、従来のもぐさは煙とにおいが半端なく出ます。

そのため、当店でもびわきゅうをする時は専用の部屋と強力な空気清浄機が欠かせません。

自宅でやっている人の話しを聞きますと窓を全開にしてする、お風呂場でする等、皆さん苦労してらっしゃいます。

無煙もぐさはもぐさを炭化したもので、従来のもぐさに比べると煙りとにおいはほとんどありません。

窓を閉め切ってびわきゅうをしても気にならないレベルです。

炭なので温まるまで少し時間が必要ですが、一度温まってしまえば問題ありません。

炭の遠赤外線効果によるものでしょうか、普通のもぐさより身体の芯まで温まる感じがします。

 

煙とにおいがなくなることによって、一般の人たちがびわきゅうに親しみ易くなるだけでなく我々施術者の活動の場も広がるようになると思います。

整体院または整骨院にて、現状の設備のままでびわきゅうをすることができます。

私もこれを機にびわきゅうの研修会に参加して認定証を取得しようかと思い始めたところです。

コロナが収まり、びわきゅう研修会が再開されることを祈るばかりです。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B