大変な年

あと数時間で2020年も終わりとなります。

今年はコロナに始まりコロナに終わる大変な年でした。

 

年始に中国の武漢から始まったコロナウィルスの感染が、世界的な感染爆発となり今も続いています。

整体業界にも少なからずの影響はありましたが、直撃を受けた飲食店、観光・旅行業界に比べればずっと軽微です。

閉店した飲食店を見たりすると、「コロナがなければ営業を続けていただろうに」と思うことが最近は度々あります。

既に多くの人の生活が壊されており、これからどれだけの人が不幸になっていくのかと思うと、その原因である中国共産党とそれに対して毅然とした態度を取れない日本政府には怒りを感じます。

ましてや、中国からの観光客を呼び戻そう、中国とのビジネスを継続させようなどと考える人間は正気の沙汰とは思えません。

 

現在の国内の感染拡大の勢いから見ると来年も厳しい状況が暫く続きそうです。

そうした中でも、出来る限りの感染予防策を講じながら経済活動を続行していくしかありません。

来年は、会員となっている「一般社団法人 日本整体施術師協会」の仲間と共に新たな取り組みをしていきたいと思っています。

厳しい経済状況の中でも、新たな目標と希望を持って新年を迎える所存でいます。

短いですが、今年最後のブログとなります。

 

皆様にとって、来年が良い年となることを祈念しております。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B