消費者の厳しい目

コロナの第3波が来ております。

GoToトラベルキャンペーン、GoToイートキャンペーンと経済回復を優先させてきましたが、医療崩壊の恐れが出てきたために地域によっては移動の自粛、営業時間短縮の依頼が政府、自治体から出てきています。

国内に我慢を強いる一方、11カ国からの仕事関係の入国制限は緩めています。政策に一貫性が見られません。ましてや、あのコロナを世界中に撒き散らした中国も含めてとは理解に苦しみます。

「塀の中の懲りない面々」という映画がありましたが、今回のコロナ禍をテーマに「国会内の懲りない面々」という映画でも撮って頂きたいものです。

 

さて、先日ある話しを聞きました。

草加市内の同業者で、「ポッコリお腹を引っ込める」といった整体をしている所がある

そうです。10回の回数券を7万円で購入すれば、ポッコリお腹が引っ込むとのこと。

高タンパク低脂肪の食事と運動をして引き締まったお腹を実現しようと考えるのが普通かと思います。

7万円を払って、そのコースを試した方のお話しとなります。

施術が終わったら、ネットに感想を書き込みしてほしいとお願いされたそうです。

お願いするのは良いのですが、どのような書き込みをするのか横でずっと見ているそうです。

最後の10回目が終了してまた書き込みのお願いがあり、正直に「少しもウェストサイズは変わらなかった」と書くと、「もう10回やりますか?」と言われたそうです。

当然、お断りしたそうです。

そりゃそうですよね、二度とそんな所に通いたいと思いませんよね。

 

整体といっても、店によってやり方は様々です。

中には、こうした怪しげな効果を謳っているものもあります。

はっきり言って、3回試して効果を実感できなければ、その店はあなたの症状に対応できないと思って下さい。

それ以上通うのは、お金と時間の無駄です。

ましてや、最初から回数券を購入させるような所は信用できない店と思って下さい。

 

有権者の厳しい目が政治の質を向上させるのと同様、消費者の厳しい目が我々の整体業界の質を向上させてくれます。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B