旅と整体

先日、「GoToトラベル」キャンペーンを利用して1泊2日の久しぶりに旅らしい旅をしてきました。

 

最近は、旅行と言っても日帰りのバスツアーばかりでした。

ツアーは楽なのですが、時間通りに集合場所に行き、後は何も考えずにガイドさんに従っていれば良いので、旅の楽しさ半分のような気がします。

 

今回は佐渡島に行ってきたのですが、行き帰りの新幹線と船のチケットとホテルのみを予約、佐渡でレンタカーを借りて周りました。

予めどういった観光名所があるかを調べ、制限された時間の中でどの順番で行くかを考えます。その計画段階からが、既に旅の楽しみの始まりです。

着いたら着いたで、食事の場所も美味しそうだと感じる店に入ってみます。当たるか当たらないかは食べてみないとわかりません。

歩く時間が長ければ、疲れますがもっと旅した実感が湧くのでしょう。

今回はキャンペーン利用ということもあり、普段は泊まらないようなホテルを選びました。ホテルの部屋からの眺めを撮りましたのでアップしておきます。窓は開けられなかったので、ガラスに部屋の様子が写っていますが、素晴らしい眺めは分かって頂けるかと思います。

 

実は、整体、びわきゅうの施術にも似たような楽しみがあります。

最初にどこが辛いかを聞いて触診します。それからどの部分がどの程度の凝り具合かを判断し、限られた時間内で身体のどの部分にどのくらいの施術時間を割り当てるかを計画します。それから、コリを巡る旅の始まりです。思った以上にコリが酷い箇所は想定していた時間より時間がかかります。旅で気に行ったスポットは滞在時間が伸びてしまうようなものです。

 

そうして施術を終えた後は、自分の手指で感じた感覚とお客さんの様子から満足できる施術であったかを判断します。自分のよくほぐせたという感覚とお客さんのとても楽になったとの感想が一致した時が至福の時です。美味しそうと感じたお店に入って本当に美味しかった場合に似ています。

 

次回は、ゆっくりと街をぶらぶら歩けるような旅をしてみたいと思います。

お店も、コリが酷くてどこに行ってもほぐしてもらえず諦めていた重症な症状の方、お待ちしています。

 

ホテルから

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B