ピンチの中にチャンスあり

緊急事態宣言が解除されてから1ヶ月以上経過しました。

その間、飲食店の夜間営業時間の制限、都道府県間の移動制限が解除されました。

電車の混雑具合を見ても、明らかにコロナ禍前の状態に戻ってきているように感じます。

業種によっては、まだまだといったところもあるかと思いますが、当店「らくぅ~。」に関しては、定期的に来店されていたお客様も少しづつ戻り始めている状態です。

 

経済活動を再開すれば人が動きます。人が動けば感染のリスクは高まります。やはり経済活動が活発化するにつれ感染者が再び増加し始めました。

政府は、医療崩壊が起きなければ、経済の復興を優先させる方針かと思います。そのため、政府は新しい生活様式について力を入れて広報しています。当店も気を緩めることなく感染予防対策を続けながら営業していこうと思っています。

 

先日、2ヶ月ぶりに新宿にある「一般社団法人 整体施術師協会」の整体道場に参加しに行きました。実は、少し前に協会の事務所は移転しました。移転といってもすぐ隣のビルなので住所は変わらずビル名だけが変更となります。

理事長によれば、前の事務所より少し広くなる分家賃も高くなったとのこと。前のビルと比べるとずっときれいで階数は高く見晴らしがとてもよいです。風通しも抜群です。

こうした厳しい経済情勢の中でも、移転して心機一転して頑張ろうとの意気込みが伝わってきます。

普通なら、こうした物件が空いてもなかなか借りることはできなかったでしょう。今回のコロナ禍により、これから良い物件がどんどん出てくる可能性があります。

ピンチをいち早く切り抜けた会社や団体が、優良物件を手に入れて次の飛躍へのチャンスを掴むことができるのでしょう。

 

当店もピンチの中にもチャンスを見つけて頑張っていこうと、改めて思いました。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B