キム院長、最近お気に入りの健康グッズ

今年の10月は、水害で大変な月でありました。

河川の氾濫、堤防の決壊で大きな被害を受けた地域も少なからずあります。

継続的な治水対策の重要性が改めて見直されることとなりました。

 

さて、キム院長が最近お気に入りの健康グッズがあります。

その名は「ゆらこ」。

「ゆらこ」は「ゆるめる」「のばす」「引き締める」「たもつ」の4つのプロセスに沿って行うことで、お腹周りのシェイプを効率的に行うことを目的としているそうです。

キム院長は、夜寝る前に背中・腰を「のばす」で活用されているようです。

寝る前にそれで背中・腰を伸ばすと翌日の朝、背中と腰がとても楽とのこと。

興味のある方は、ショップジャパンのホームページに詳しい商品説明がありますので見てください。

https://www.shopjapan.co.jp/products/YRC0-00000/?af_id=10Y-SB135&utm_source=ysearch&utm_medium=brand&utm_campaign=non&yclid=YSS.1000422188.EAIaIQobChMIvd-TqK7B5QIVg6qWCh2_OgYuEAAYASAAEgLD3_D_BwE&gclid=CPTWnKyuweUCFc6YvAodw5wOsQ&gclsrc=ds

 

キム院長も職業柄、こうした健康グッズ等に触れる機会が多いようです。

最近、韓国の友達が遊びに来ました。

その友達は、韓国で購入したいくつかの健康グッズを持ってきました。

その中に、銀でできた健康グッズがありました。

身体に押しつけてこすることによって血行を良くして血が浄化される効果を期待できるとのこと。

値段は数万円とのこと。

 

キム院長は友達にそれで施術してもらったところ、肩や背中に内出血の跡が。

私は「そんなの効果があるのかい???」と思いましたが、キム院長は翌日「身体が楽になった、昨日の健康グッズのおかげかな」と言っていました。

 

それにしても今の世の中、様々な健康・美容商品があふれています。

皆さんもお気に入りのものが1つや2つはあるのではないでしょうか?

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B