生理痛へのびわきゅうの効果2

前回のブログでは、年齢30代半ばで生理痛が酷く、痛み止めを2、3錠(通常は1錠)飲み病院にも毎月通う女性の生理初日の前半までを書きました。

その後の経過を書きたいと思います。

 

生理数日前からびわきゅうをした効果でしょうか、生理の初日の前半は痛み止め1錠で過ごせていました。

しかし、夕方になると痛みが激しくなり痛み止め2錠を飲んでも痛みが緩和されず、びわきゅうを再度したところやっと落ち着きました。

びわきゅうの効果か痛み止めの効果か、それとも両方の相乗効果か何とも言えませんが。

その晩は、早めに就寝しました。

 

2日目、夜が明けないうちに再び痛みが激しくなりました。

痛み止め2錠を飲んでびわきゅうをして痛みが落ち着きました。

激しい痛みは落ち着いていましたが、昼、夜ともに痛み止めを2錠飲んで就寝しました。

 

3日目、痛みは若干感じる程度でしたがびわきゅうをし、念のため朝昼晩に痛み止めを1錠づつ飲み家でゆっくり休みました。

                                    

4日目、回復して元気に出かけることができました。

 

本人によると痛みの程度は今までと同じくらいでしたがその期間は短く済んだとのことです。

個人的には、生理前からびわきゅうを当てていたので、今までより痛みの程度が小さくなってくれるのではと期待していましたが、残念ながら期待通りにはいきませんでした。

定期的にびわきゅうをして数ヶ月後までの症状を確認したいところですが、なかなかそうもいかないのが残念なところです。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B