は~るばる来たぜ草加!!

11月25日(日)は、草加小学校を中心に「街グルin草加2018」が開催されました。

晴天に恵まれ、原宿や上野アメ横のような人出で大変な活況でした。

私も当店「らく~。」のお客さんが出店していたので、買いに行きました。

「お菓子なタルトたるとばーがー」、おしゃれで味も美味しく甘い物が好きな私は2個も食べてしまいました。

お店の名前は「にゅあーじゅ」(フランス語で雲という意味だそうです)、獨協大学前が最寄駅となります。

詳細は⇒ https://sweetsnuage.thebase.in/

https://www.instagram.com/sweets_shop_nuage/

クリスマスケーキも、ご要望を聞いてあなただけの一品を作ってくれるそうなので、是非ご利用ください。

 

さて、先日わざわざ深谷市からお客さんがご来店されました。

深谷市といったら、ここまで電車で片道2時間近くかかるのではないでしょうか。

ところが、そのお客さんは3時間以上かかってしまいました。

その訳は、ホームページの地図を頼りに「らくぅ~。」を目指しましたが、ミステリーゾーンに迷い込んでしまったからです。

 

その日、16:30に予約されたお客さんから16:30頃に電話がかかってきました。

金院長が電話に出たのですが、どうやら道に迷ったようです。

少し遠回りになりますが、わかり易い道を案内していました。

数分してまた電話がかかってきました。

また、金院長が出て道案内していますがうまく案内ができていないようです。

私が代わり、現在周囲に見えるものを聞きましたが、どこにいるのか見当が付きません。

しかし、三井住友銀行と埼玉りそな銀行を通過したということなので携帯のAUショップまで迎えに行くことにしました。

周辺を探しましたが、それらしい人に出会うことができません。

 

携帯で電話してもう一度確認したところ、東口に降りて右手にケンタッキーがあり、やはり右手にある三井住友銀行を過ぎて地図では右手に埼玉りそな銀行があるはずが何故か左手にあったということです。

頂いた情報を照らし合わせて駅のヴァリエ口から出たのかも等々、いろいろと考えてみましたがわかりません。

今はセブンイレブンの前にいるというので、どのセブンイレブンかを特定するために「〇〇が見えますか?」といろいろ質問しましたが、どのセブンイレブンか特定できません。

 

仕方がないので、私が現在いる三井住友銀行まで戻って来てもらうことにして電話を一旦切りました。

待っている間、お客さんが話したことを思い出しながら考えてみたところ、謎が解けました。

お客さんの話しと完全に一致する所、それは越谷駅の東口、お客さんが迷い込んでしまったミステリーゾーンは越谷だったのです。

間違って越谷駅で降車してしまっていることを電話で話し、草加駅まで来て頂きました。

 

お話しを伺うと、五十肩で病院に通っているが一向に良くならず石灰が溜まっているので手術を勧められたとのこと。

手術は回避したいので、知り合いからびわきゅうが良いと聞いたのでネットで検索したところ、埼玉県内では当店「らくぅ~。」しかヒットしなかったので、深谷市から遠路はるばる来られたそうです。

その日は夜遅くの予約がなかったので、1時間以上遅れても施術をすることができ本当に良かったです。

もちろん施術後は20度程度しか上がらなかった腕が120度程度上がるようになり、大変お喜びになり帰られました。

 

その時の私の頭の中には、有名な歌詞「は~るばる来たぜ函館」ならぬ「は~るばる来たぜ草加」のフレーズが響き渡っていたのでした。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B