治りますか?

花粉症の症状がひどくなってきました。

花粉症になってから、春はわくわくする季節というよりも憂鬱な季節となってしまいました。

花粉症が一発で治る薬が開発されれば、花粉症で苦しむ人々にとっては何よりですが、今や花粉症の市場規模を考えると、そこで商売している企業、個人にとっては単純に喜べるものではないかもしれません。

 

さて時々、コリで苦しんでいる新規のお客さんから「治りますか?」との質問があります。

そうした方々に共通しているのは、整形外科または接骨院に長期間通っているけど、症状が全く改善されなく毎回していることが変わらず、このままでいいのかと疑問を持ち始めたことです。

 

コリを客観的に数値化できるのであれば、正常値の範囲、その範囲を超えると要注意あるいはコリ病ですというように言える日が来るかもしれませんが、残念ながら現時点ではそうした基準はありません。

 

そうした質問には、「今の辛い症状を改善することはできますが、当店も治すことはできません。コリがほぐれ痛みが無くなっても、生活習慣が変わらなければまた同じ症状が遅かれ早かれ出てきます」とはっきり申し上げるしかありません。

 

将来、コリが一発で解消される薬が開発されればコリによる様々な症状で苦しんでいる人にとっては何よりの朗報でしょうが、それまでは短い回数で症状を改善してくれる所、楽な期間がより長くなる施術を探し続けるしかないかと思います。

症状を放置しひどくなるまで我慢しますと、それに対応できるところは限られてきます。

何年もあちこちの院巡りをする破目になりますのでお気を付けください。

 

でも、コリが一発で解消される薬が開発されたら、当店「らくぅ~。」はもちろんですが、鍼、灸、マッサージ、整体、カイロプラクティック、リラクゼーション業界にとっての衝撃はメガトン級でしょう。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B