もっと強く押して!

今年は、例年よりも桜の開花が早くもう花見の季節が終わろうとしていますが、皆さんはどこかに花見に行きましたでしょうか?

私は、日本橋と三越前で花見をしてきました。

満開となってから1週間、晴天に恵まれて毎日が花見日和でしたね。

 

IMG_0024  IMG_0025  IMG_0026

 

さて、以前にも似たようなことを書いた覚えがありますが、しばしばお客さんから同様な言葉を聞くので、改めて書いておきたいと思います。

その男性のお客さんは、肩コリがひどくなって頭痛する状態で来店されました。

予約の電話を頂いたのが女性だったので、女性の方が来られるかと思っていました。

 

体格が良いので、我慢できない状態となった時はかなりコリがひどいだろうと思って施術に入りました。

案の定、かなり固いです。

当店に来店される方は、ほとんどそうしたお客さんなので、いつものように時間内で精一杯の施術をしました。

 

施術後、すごく楽になったとおっしゃり、奥さんから「らくぅ~。」は間違いないからと促されて来られたとのこと。

うれしいお言葉です。

そして「2980円の店で、もっと強く押してほしいとリクエストしても、全然ほぐしてもらえなかった」とのこと。

こうした発言は、お客さんからしばしば聞かれます。

それはそうです、当店は本格的にコリをほぐす整体院でリラクゼーションを目的としたお店とは違います。

そのため、倍の料金を頂いています。

 

最近よくある2980円のお店は、施術前に「リラクゼーションを目的としています・・・」との注意書に目を通して納得してもらってから施術に入るかと思います。

そのリラクゼーションの意味するところは、『慢性の固くなったコリをほぐすような強もみはしません』ということです。

そうした処で「もっと強く押して」とリクエストするということは、強もみの訓練を受けていない方に強もみをさせることになる訳で、痛める危険性があるのですべきではないのです。

もちろん、それに対応できる方に当たる可能性もありますが、「一日の疲れを流す」と割り切ってリラックスするのが本来のありようです。

 

予約時に、「強もみ希望」と伝える程度に止めて、施術時に満足できなくても「もっと強く」との要求はしない方がよろしいかと思います。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B