寒さが厳しい時はコリがひどい!!

12月に入りかなり寒くなってきました。

強力な寒波の影響で、日本海側ではかなり雪が降っているようです。

本日は、クリスマスイブです。

隣のドライブスルーのあるKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)は昼からずっと車が行列です。

年の中で一番忙しい日でしょう。

 

さて、我々の整体業界は繁忙期というものがあるのでしょうか?

特にそうした繁忙期というのは感じませんが、休日が多くレジャー等でお金を多く使う時は比較的暇な感じがします。

 

ただ、寒い時期は外で仕事をされているお客さんは、一年間の中でコリがひどい傾向があります。

当初はひどいコリの方も、定期的に通われているとコリがほぐれ、月に1回程度通えば問題ない状態を維持できます。

しかし、ここのところ厳しい寒さが続いていますので、外で仕事をされている方は通い始めた時と同じぐらいひどく凝っている状態となっていることがあります。

 

先日もかなりほぐれていた何人かの方が来店され、久しぶりでもなかったにもかかわらずかなり凝っていました。

「年末で仕事が忙しいですか?」と聞くと、「それ程忙しくはないけど、外の仕事なので寒さで縮こまった状態で仕事をするため、身体が凝ってかなりつらい」との答えでした。

 

こんな時は、やはりお風呂にゆっくりと入り心身共にリラックスさせて寝るのが一番ではないでしょうか。

寒い中、隣のKFCで交通整理をせれている警備員の方たちも、家に帰りお風呂に入る至福の時を楽しみに仕事を頑張っておられるのではないでしょうか?

あるいは、熱燗かな?

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B