びわきゅうと質の良い睡眠

先々週あたりから、ずっと身体が重怠く疲れが取れない状態が続いていました。

仕事が特にハードという訳ではなく寝不足もしていません。

質の良い睡眠が取れていないからだなと感じていました。

 

そこで今週の月曜日、運動してぐっすり寝ようと思い、週1回程度のペースで通っている近くの草加中央トレーニングセンターに行ってきました。

あまり無理せずにトレーニングしようと思っていましたが、グループトレーニングに参加するとそうもいかなくなりました。

人数が少なく目が行き届くので、先生が楽をさせてくれません。

慢性疲労状態で気合が入らないながらも何とか終え帰宅、ストレッチも十二分にしてから床に入りました。

 

翌日の火曜日の朝、残念ながらぐっすり眠れた感じがしません。

その上、右の首から肩の筋を痛めてしまったようです。

夕方頃からは定番の筋肉痛を感じ始めました。

 

水曜日の朝、本格的な筋肉痛です。

トレーニング後の筋肉痛は、3~4日続きます。

このような状態に陥ってしまった時は、びわきゅうをしてみるに限ります。

夕方、お客さんが帰られた後に自分でびわきゅうをすることにしました。

すると、優しい金院長が「私が、びわきゅうしてあげる」と言ってくれるではありませんか。

お言葉に甘えてお腹、腰、頸肩と60分以上はしてもらったかと思います。

びわきゅう終了直後から身体が楽になってきたことを感じました。

金院長からは「顔色が良くなった」とのお言葉。

 

本日、木曜日の朝、起きると身体の疲れが取れ軽くなっています。

目覚まし時計は音が少しづつ大きくなっていくタイプのものなのですが、気付いた時はかなり大きな音となっていたため、ぐっすり眠れたようです。

首筋の痛みもなくなり筋肉痛も引いています。

いつもより早く筋肉痛が収まるということは、びわきゅうにより傷ついた筋繊維の回復が早くなされたようです。

お陰で、気力も湧きこのブログを書いております。

明日の金曜日もトレーニングに行こうかと思っているほど元気です。

 

質の良い眠りが取れず倦怠感にお悩みの方、是非びわきゅうをお試しください。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B