友、遠方より来たる

新年、明けましておめでとうございます。

今年になり、最初のブログとなります。

 

名古屋に住んでいる金院長の友達が、年末年始のイタリア旅行の帰りに草加に寄ってくれました。

当店「らくぅ~。」近くのホテル朋泉に2泊し、本日の夕方に羽田空港から名古屋に帰って行きました。

うれしいことに、旅行友達のうちの一人、右足の酷いむくみの症状がある70歳の男性の方を連れて来てくれました。

もちろん、その症状にはびわきゅうコースです。

私は、最初の状態は見ていませんが、かなり酷かったようです。

 

お話しを伺うと血尿が出て医者に行ったそうです。

検査すると膀胱の中が荒れており、その荒れた部分を削る必要があると言われたそうです。

手術は回避したいので、知人から勧められた健康食品的なものを1週間飲んで膀胱の痛みは治まったそうです。

しかし、足の酷いむくみはそのままで、少し痛みを感じるとのこと。

 

7日(土)の夕方に草加に到着したのですが、他のお客さんの予約が入っているため、翌日の朝一番にびわきゅうをすることとなりました。

翌日の朝、びわきゅう90分コースの施術を行いました。

1回目の施術でかなりむくみが消えたそうです。

写真を撮っておかなかったので、施術前と施術後の比較ができないのが残念です。

施術後、東京スカイツリーに観光に行きましたが、かなり足の痛みが少なくなったとのことです。

 

本日の朝(当店は月・火曜日は定休日ですが、名古屋在住のため)、2回目のびわきゅう施術120分コースを行いました。

終了後、足の痛みは全くなくなり「軽くなって自分の足ではないよう」との感想です。

足のむくみもかなりなくなったようです。

私は、2回目の施術後に足を見せてもらいましたが、それでもむくんでいることが一目瞭然でわかります。

それから考えると、最初はかなり酷い状態だったのでしょう。

 

名古屋在住なので、足のむくみが無くなるまで継続的にびわきゅうをできないのが残念ですが、回復することを祈るばかりです。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B