びわきゅう施術時のパジャマ2

今週は暖かい日が続きます。

本日も暖かく、暑くて半袖シャツ1枚でお店の掃除をしました。

 

先週の土曜日、びわきゅう用パジャマのマジックテープを付け替えるためにミシンを購入したことを前回のブログで書きましたが、早速、翌日の日曜日にマジックテープの付け替えをしました。

パジャマ1着に対して7セット、14ヶ所を付け替えする必要があります。

5着付け替えしましたので、70ヶ所を付け替えしたことになります。

不慣れのこともあり、3~4時間かかりました。

 

かなり緊張していたのでしょう、作業終了後に頸・肩のコリでつらいこと、かつらいこと。

満足いかない箇所も多々ありましたが、一気に仕事をしたので、終わった時の達成感は格別です。

また、金院長が新品のようだと喜んでくれたのが何よりです。

毎回、ボロボロのマジックテープの部分を見てお客さんに申し訳ないと感じていたそうです。

 

これから洋服を買う時、デザインよりも縫い目の方が気になりそうです。

我々の仕事と同じで、ミシンでの縫製も職人の仕事だとつくづく感じました。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B