草加の整体らくぅ~。 腰痛とびわきゅう

本日は山の日で休日です。

出かけている方も多いと思いますが、自宅でゆっくりとオリンピックを観戦されている方も多いと思います。

 

さて、腰痛に対するびわきゅうの効果についてお話しします。

腰痛といったら、整体が得意とする分野であります。

ギックリ腰も含めた腰痛は、しっかりとコリをほぐすことによって改善されます。

ただ内臓の不調からくる腰痛に関しては、びわきゅうをお薦めします。

 

前回、院長は腰が弱く疲れが溜まるとギックリ腰となることをお話ししました。

まだ、びわきゅうに出会う前、院長の腰の調子が悪くなるとよく私が施術しました。

腰が凝って固い場合は、それで良くなりましたが、腰があまり凝っていない場合もありました。

そうした時は、当然ですが整体ではあまり改善しませんでした。

おそらく、単純な筋肉のコリではなく内臓から来ていたのではないかと思われます。

 

院長はびわきゅうと出会ってからは、腰の不調に対しては、腰にびわきゅうを当てるだけでなくお腹にも当てることで、腰痛を改善しています。

最近では、私が院長の腰をほぐすこともめっきりなくなりました。

 

そんな中、先日、久しぶりに技術チェックを兼ねて院長を60分間施術しました。

もちろん整体コースです。

院長から腕が落ちていると言われ、悪い点をいくつか指摘されました。

要は、変な癖が付いているので、以前の状態に戻すようにとのことです。

心当たりが無きにしも非ずなので、すぐに改善しています。

暫くして改善されているかチェックしてもらう必要があるようです。

 

話しを元に戻しますが、内臓の不調からくる腰痛に関しては、びわきゅうに限ります。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B