コリをほぐすのが難しいタイプのお客さんとは?

昨日、コリをほぐすのが難しいタイプのお客さんが来店されました。

あくまで、現在の私にとって難しいタイプのお話しとなります。

 

どういったタイプかと言いますと、コリが酷いのは当然ですが、強もみでほぐそうとしますと痛いため緊張し身体に力が入ってしまうのです。

そうした場合、さらに強くしてほぐそうとしてもさらに力が入って固くなるため、ほぐせません。かといって緩めすぎても固いコリをほぐすことはできません。

そうした場合は、他の場所を揉んで力が抜けたら戻って再度トライする等、お客さんの緊張をほぐしながらの施術となります。

これが、今の私にとってはなかなか難しい課題となっています。緩め過ぎてもコリをほぐせませんし、強め過ぎても身体に力が入ってしまいほぐせません。お客さんの身体が緊張状態とならないギリギリのレベルを見極めて施術するしかありません。

 

結局どうしたかと言いますと、悪戦苦闘の末、最後の仕上げをキム院長に頼みました。

このまま中途半端にほぐした状態ですと、翌日は揉み返しで辛くなるのは目に見えています。こうした場合、私より技術レベルの高い院長にお願いするしかありません。

院長も部分的に固くてほぐせない箇所がありますと、私にピンポイントで頼むことがありますので、お互い様です。

 

当店の目的は、お客さんのコリをできるだけ効率的にほぐして、「健康と笑顔を取り戻す」ことですから。

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B