頑固なコリをほぐすために通うペースは?

さて、自分の頑固なコリをほぐしてもらえそうなここぞというお店が見つかった後は、どのようなペースで通えばよいでしょうか?

中には、いろいろと丁寧な説明をしてあなたが通うスケジュールまで作成してくれるところ、次の予約を促すところがあるでしょう。

 

結論から申し上げれば、それらの意見は参考程度に留めてご自身の判断で次の来店時期、また通うペースを判断すればよいということです。

日常生活に支障がある場合は、短期間に何回か通って日常生活に支障がないレベルまで回復させる必要があるでしょう。

そうでない場合、1回でかなりの程度ほぐれて日常的にハードな毎日を送っていなければ、次に辛くなるまでの期間は長くなるでしょう。

 

当店では、「次はいつ来ればいいですか?」という質問に、日常生活に支障があるまたはコリがひどく痛がって十分にほぐせなかった場合を除き、次のように回答しています。

「我慢できなくなるまで我慢してから来るのではなく、つらくなり始めてこのまま放置しておくとマズイなと思った段階で来てください」と。

頑固なコリの場合、1回目は表面のコリをほぐす程度で奥のコリまでほぐせません。

我慢できなくなってからだとまた元の状態に戻っているので、2回目も同じ程度しかコリをほぐせません。最初の来店時よりも少しほぐれた状態だと、2回目はさらに深いコリをほぐせるからです。もちろん、1〜2週間間隔で通われて一気にほぐしてしまおうと考えても構いません。

 

要は、ご自身の懐具合と日常生活または仕事のハードさ、身体の丈夫さを考慮して通われればよいだけのことです。ご自身の身体ですのでご自身が一番コリ(疲れ)の程度は感じるはずですので、お店の意見を参考にしながら次の来店タイミングを決めてください。

 

整体らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院facebookはこちら
http://bit.ly/1ZwBZ0B