凝り固まった慢性のコリをほぐしてくれるお店探し

慢性となってしまったつらいコリは、休養、ストレッチ、運動等でほぐすことは残念ながら難しいのが現状です。外部からの強い力により固いコリをほぐして血液を筋肉に流し込む必要があります。

 

当店に、何年間もいろいろな治療院、整体院、カイロプラクティック等々に通っても、なかなかコリをほぐしてもらえずに来られる方がいらっしゃいます。インターネットが発達し、投稿されたお店の評価を簡単に読むことができる世の中になりましたが、最終的には自分で受けてみないとわからないのが実情です。そうは言っても、良いお店に出会うまでに費やす時間、お金はできる限り節約したいものです。何か良い方法はないのでしょうか?以下は私個人の意見で、そうしたお店の方針に対してとやかく言うつもりはありません。皆様の目的に合ったお店を探す際の参考にして頂ければ幸いです。

 

まず、お店がどういった方針かを確認することが第一です。ホームページあるいは来店時の注意書きで「当店は、リラクゼーションを目的にしており・・・」といった文言がある場合、長年蓄積したコリをほぐすのではなく今日の疲れあるいはここ数日の疲れを流すことを目的としていると言えます。そのため、慢性のコリをほぐしてもらえる確率は低いと言えるでしょう。次に身体のゆがみを直せば、コリも自然に解消するといった、ストレッチ、骨格矯正に過度に偏重しているお店ですが、直接コリをほぐすのと比べると効果は薄いと感じます。

 

上記のようにお店の方針でふるいにかけて残ったお店から、強もみでも弱もみでもお客さんの要望に対応してくれる所を選んで行ってみましょう。最初は一番短いコースを選択して施術を受けてみてください。あなたのコリに対応できるかどうかは施術後2〜3日の経過をみて楽になったかどうかで判断できます。判断に迷うようでしたら、3回程度通ってみてください。それで、はっきりと楽になったと実感できないようでしたら、他のお店を試してみてください。きちんとほぐしてもらえれば、直ぐにスッキリ感を感じ軽くなったことが実感できます。

 

もちろん口コミで評判の良いお店がわかれば、それに越したことはないでしょう。

それでは、できるだけ早く良いお店が見つかりますよう、皆様のご健闘をお祈りします。

 

整体らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院facebookはこちら
http://bit.ly/1ZwBZ0B