韓国でのびわきゅう営業

金院長が、4月30日から5月9日までの10日間、韓国に一時帰国していました。

その時の韓国でのびわきゅう営業の様子について報告したいと思います。

 

今回は、主にびわきゅう器具の使い方を教えることが多かったようです。

というのも、日本にいる金院長の韓国人の知り合いの間にびわきゅうの良さが広まり始め、その知人が韓国にいる親戚・友人等にびわきゅうのことを伝えているという状況があります。

本国にいる韓国人の方々は、日本在住の韓国人を通じてびわきゅう器具を手に入れるため、日本在住の韓国人から器具の使い方を教わってはいますが、金院長から直接は教わっていません。

そのため、金院長が韓国への帰国時、びわきゅう器具を購入してくれた韓国の方々に使用方法を教えに周るといった感じです。

 

また、最終日に金院長の帰国に合わせて年に一度の親戚一同の集まりを開いてくれたそうなのですが、その席で「〇〇が調子悪いから、びわきゅうしてほしい」との要望があったそうです。

さすがに最終日に言われても・・・といった状況だったそうです。

 

前々から金院長から「韓国人の口コミは凄く、良いうわさはあっという間に広がる」と聞かされていましたが、本当にその通りのようです。

これは、悪いうわさもあっという間に広がることを意味するので、気を付けなければならないのですが。

 

この様子ですと、年に2回程は韓国に営業活動に行く必要が出てくるのではないかと思う程です。

いっそのこと、韓国からの「日本へのびわきゅう体験ツアー」と銘打った企画を始めてしまった方が手っ取り早いのではないかと思ったりする今日この頃です。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B