足裏の痛みにもびわきゅう!!

まだ6月にもかかわらず、暑い夏日が続きます。

早くも梅雨明け宣言が出されるようです。

そうそう、めでたいことに日本サッカー代表がワールドカップ決勝トーナメントに進ました。

開催地ロシアも随分と暑いようで、夏のワールドカップは選手にとって相変わらず厳しい環境のようです。

 

さて、昔からの金院長指名の男性のお客さんでいつも整体コースをしているのですが、足裏が痛いとの話しがでてきたそうです。

金院長は「その症状には整体ではなくびわきゅうをしないとダメ、私も同じ症状の時にびわきゅうで良くなった」と話し、びわきゅうコースを薦めました。

 

中高年になると症状がでる「足底筋膜炎」と病院で診断されるものです。

私も少し前、朝の出勤時に足裏が痛く少し歩いて筋肉がほぐれると痛みがなくなるといった症状が1~2ヶ月続いたことがあり、足裏のストレッチと押圧をしてそのうちに直った経験があります。

 

そんな中、整体を定期的に受けられる別の男性の方から「足裏が痛い」との話しがありました。

私と全く同じ症状で、朝痛くてしばらく歩くと痛みが消えるとのことでした。

その時は、普段より足裏と脚の筋肉を丁寧にほぐし、施術後に自分の経験を話して直ぐよくなると思いますと伝えました。

 

金院長からびわきゅうを薦められたお客さんが、びわきゅうを受けに来られお話しをする機会があったのですが、なんと足裏が痛く1年近く病院に通っているそうで少し良くなったらまた悪化する繰り返しで、酷い時には痛くて階段の上り下りができないとのこと。

 

それを聞いて、自分の経験で他のお客さんに直ぐよくなるような無責任なことを言ってしまったことを思い出し、次の来店時まだ足裏が痛い症状が続いているとのこと、すぐにびわきゅうを薦めました。

うれしいことに次回、早速びわきゅうコースを受けてくれました。

結果は1回の施術で足裏の痛みは取れたそうです。

薦めた手前、それを聞いて私もほっとしました。

 

1年近く足裏の痛みで苦労されているお客さんはというと、びわきゅうをする度に痛みが緩和して3回程の施術で痛みが無くなりました。

ところが先日来店された時、足裏の別の箇所に少し痛みがでてきたとのこと。

しかし今回はびわきゅうという強い味方がいるので、安心ではないかと思います。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B