ひどいコリを放置しておくと・・・

今月は、定休日以外の休みが多く申し訳ありませんでした。

金院長が親族の葬儀のため、韓国に帰っていたためので、ご容赦ください。

 

休み明けに、あるお客さんが来店されました。

時々、来店される方で骨太で身体ががっしりしています。

そのため、かなり凝った状態になるまで我慢できてしまい、毎回来店される時は全身かなりコリのひどい状況となっています。

 

今回は脇の下後方(小円筋、大円筋辺り)が、かなり痛いため来店されました。

聞くと数年ぶりにスロットをしたら痛めたとのこと。

少し前に電話をしたが、当店が休みだったために痛いのを我慢していたそうです。

かなり痛い様子で、当店を選んで来てくれたのはうれしいのですが、そこまで我慢せずに他店で施術あるいは病院にでも行ってみればよろしいのにと思いました。

 

さて、スロットごときで痛めた箇所が、何故そこまで悪化してしまうのでしょうか?

おそらく最初は、少し痛む程度だったでしょう。

普通なら、放っておいても人が本来持っている自然治癒力で自然に痛みが無くなることでしょう。

しかし、筋肉のコリがひどい状態のため、筋肉の修復機能が十分に働かずにより痛みが悪化してしまったと思われます。

 

以前、腰のコリがひどい方が当店に通われていました。

その方は海外旅行が好きでよく行かれていました。

ある時、海外旅行で腰を痛めてしまいまずいと思ったけど、翌日起きたら何故か痛みが治まっていたと言っていました。

本人にとっては、今まで腰を痛めたら治るのに時間が掛かっていたので、少し不思議に思ったのでしょう。

当店に定期的に通われ、腰のコリが既にかなりほぐれた状態でしたので、それは別に不思議なことではないのです。

 

さて、スロットをして痛めたお客さんはどうなったのでしょう。

手応えはあったのですが「痛みが引かないようでしたら、びわきゅうを試してください」と伝えておきました。

1週間以上経ってまだ来店されておりませんので、それなりに回復したかと思います。

 

ひどいコリを放置しておくと、ちょっとしたことで筋肉を痛め、時間の経過と共に良くなるどころか悪化していく原因となりますので、皆さんもお気を付けください。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B