草加の整体らくぅ~。オイルコースのご紹介

7月下旬ですが、関東地方はまだ梅雨明けしていなく涼しい日が続き助かります。

天気予報では今週の木曜日から晴れて梅雨明けもそろそろだそうです。

 

今回は、当店のオイルコースの内容について紹介します。

もちろん、男である私はいたしません。院長が担当となるのでご安心ください。

 

整体コースでは、慢性となった固いコリをほぐすことを目的とした施術であることをお話しいたしました。

オイルコースも同様に、リンパマッサージのようなむくみを取ることだけではなくその先の慢性の固いコリをほぐすことを目的としています。

そのため、オイルを使用しての施術は一般的なオイルマッサージよりも圧が強めです。

うつ伏せでのオイルケアの後、大きな蒸しタオル4枚で身体全体を包みます。

その状態で足踏みにてコリをほぐすと共に、身体を温め発汗を促して血行を良くします。

足踏みが済みますと蒸しタオルを取り、後半は本格的な指圧でコリをほぐしていきます。

整体コースよりもリラックスできると共にむくみも取れコリもほぐれるといったよくばりなコースです。

 

時々、とても敏感で指圧で少し圧を加えても痛くて仕方がない方がいらっしゃいます。

そうした身体の状態の方もオイルで滑らせながら圧を少しづつ加えてほぐしていくことができます。

また、肋間神経痛と診断された場合、肋骨と肋骨の間のコリが原因で神経を圧迫している場合があります。

そんな時は、指を肋骨のきわを滑らせて小さなコリを探り、見つけたらそのコリをほぐします。

肋間神経痛自体もかなり痛いようですが、コリをほぐすのもとても痛いそうです。

 

他のコースより価格は高い設定となっておりますが、ご満足いただけるのではないかと思います。

是非、一度お試しください。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B