草加の整体らくぅ~。コリ防止にストレッチ

私は、コリが酷かったお客さんに「寝る前に軽いストレッチをして下さい。コリが辛くなるまでの期間が長くなりますから」とお帰りになられる時によく言います。

 

先日のお客さんは、ストレッチの重要性を改めて感じさせてくれました。

そのお客さんは、今年の1~5月の期間は月に2回のペース、6~8月の期間は月1回のペースで来店され、先日の来店時は1ヶ月半近く経過していました。

 

当初の頃より、施術後はかなりほぐせたとの手応えがありました。

しかし、半月後の来店時には、前回と同様にコリがかなり固い状態となっています。

不思議に思い聞いてみると、仕事が結構ハードなようです。

スポーツクラブにも通っており、準備体操もスポーツ後のストレッチも全くしないとのことでした。

 

本人も、施術後はすごく楽になると言っていましたので、仕事がハードなので半月で元に戻っても仕方がないかなと思っていました。

そのうち月に1回のペースとなったので、あまり気にしませんでした。

 

先日1ヶ月半ぶりに来店された時、かなりコリが酷くなっているだろうと思いましたが、今までと違い指の入り易さが違います。

かなりほぐし易くなっていましたので、施術後に聞いてみると、スポーツ後にストレッチをするようになり、次の日の疲れの残り具合が全然違うとのことでした。

 

『スポーツ前のストレッチはケガ防止、スポーツ後のストレッチはコリ防止』と改めて感じました。

つまり、1日の終わり、寝る前にストレッチをすることはかなりのコリ防止に役立つということです。

整体、マッサージ、鍼灸等をうまく活用しながらストレッチで頑固なコリをほぐしていきましょう!!

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B