整体らくぅ〜。強もみにこだわる理由とは

こんにちは、草加の「整体らくぅ〜。」です。
今回は、当店が強もみにこだわる理由をお話しします。
 
非常に単純な理由です。
固いコリは強く揉まなければ、ほぐれないからです。
固いところを強く押すのですから押されている時は多少の痛みが伴います。
しかし、コリがほぐれることで施術後は軽くなりスッキリ感を感じます。
もちろん、痛くて身体に力が入ってしまうとそれ以上は押せませんので、強さを緩めます。
その時もまず、強さは緩めずゆっくりと押してみます。それでも痛くて身体が緊張してしまう場合のみ緩めます。
 
それではよく聞く「強く押すと揉み返しがある」とは本当なのでしょうか?
強もみでの施術が揉み返しの原因との考えは、全くの誤解です。その証拠に弱もみでも揉み返しはきます。
単にコリを的確に捉えて揉めていないだけなのです。揉み返しについて話すと長くなるので、次回のブログで詳細は書きたいと思います。
 
施術を受けに来るほとんどの方は、我慢して我慢して来られるので、コリがとても固い状態となっています。
「その場だけなんとなく気持ちよく施術後にモヤモヤ・・・」ではなく「施術中は多少痛くても後でスッキリ爽快!!」がお客様の望みと思い、強もみにこだわっています。