夏バテ

暑い日が続きますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は暑い夏は苦手です。暑いのでエアコンを使用しますが、エアコンもあまり好きではありません。エアコンを通した空気は何か精気が足りないように感じます。科学的には証明できませんが、スターウォーズで出てくるフォースのようなものが空気中にはありエアコンを通すとそれらが減少するような気がします。

 

さて、暑い外から冷えた室内に頻繁に出入りすることもあり自立神経が乱れて夏バテとなる季節です。暑いので、冷たいものを取りたくなります。一仕事終えての冷えたビールは最高です。しかし、残念ながら胃腸を冷やすことは夏バテの原因となります。夏を乗り切るためには「疲れを溜めずによく眠りよく食べる」当たり前の事を実践する。それでも夏バテをしてしまいます。

 

そんな時、私はびわきゅうをお腹に当てます。これが効果的面です。食欲不振、お腹を壊した等の症状があれば直ぐにお腹にびわきゅうを当てます。すると翌日にはお腹の調子が戻ります。そこでまた直ぐに冷たいものを食べ過ぎたり飲み過ぎたりするとまた同じことの繰り返しです。我慢して冷たいものは冷蔵庫から出して暫くしてから飲む、食事も腹八分目にして胃腸に負担をかけないように心掛けます。

 

そんな感じで今年も暑い夏を乗り越えようと思っています。皆さんも夏バテしないようにして久しぶりの行動制限無しの今年の夏を思い切り楽しんでください。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B