腕が落ちたかな?

平成もあと1ヶ月で終了します。

明日は新元号の発表ということで、テレビでは平成という時代を振り返る番組が各局で放映されています。

 

さて最近、「自分の整体の腕が落ちていのでは?」と感じる事がありました。

月に1~2回整体を受けに来てくれているお客さんがいるのですが、最後に「気になる所があるか」を毎回確認しているのですが、ここ2回連続して同じ箇所のほぐし残しをしてしまいました。

 

前回、十分にほぐせなかった箇所を念頭に置きながらほぐしたつもりでしたが、今回もほぐしきれなかったようです。

コリが残っている箇所はすぐに見つかり、お客さんに確認してもそこだと一致します。しかし、なかなか指が入っていかないのです。

今まではそのお客さんの施術で、そこまでほぐすことができなかったことはありません。

 

そういえば最近、他のお客さんに施術した時、今まで以上に凝っているなと感じることが多いような気がします。

もしかして、お客さんのコリがひどいというよりも私の腕が落ちているためではないかとの疑念が生じ始めました。

そんな時、すぐに確認する方法があります。

新宿の師匠のところで、師匠に施術するのです。

月に1回は通っているのですが、ここのところは生徒を相手に練習をすることが多く、師匠に施術する機会がありませんでした。

次回は、師匠に練習台になってもらって技術チェックをしてもらう必要があるようです。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B