継続は力なり

本日は少し涼しくなりましたが、ここ2、3日の猛烈な残暑には本当に参りました。

もう、いい加減にしてほしいですね。

 

先週の月曜日~金曜日、当店「らくぅ~。」は夏休みを頂いておりました。

その間、金院長の知人のご家族4人が韓国から日本に3泊4日で旅行にいらっしゃいました。

ちょうど涼しくなったタイミングで、観光もし易かったのではないかと思います。

帰りは、ダブル台風によって飛行機の出発時間が大幅に遅れて大変だったようですが。

 

さて、韓国からのお客さんは観光だけでなく金院長のびわきゅうも目的で日本に来られます。

今回もそのパターンでした。

ご両親、息子さん娘さん(お子さんお二人とも既に働いています)の構成です。

お母様が、少し前にびわきゅうの器具を購入しており、ご自分でびわきゅうを何回かしております。

 

着いた当日の夜と翌日の朝にびわきゅうを2回施術しました。

金院長の話しですと、着いた当日の夜の施術時、足(脚)のむくみがひどかったらしいです。

ところが翌日の朝は、むくみもなくなりとても良い状態になったとのこと。

そのため、身体の調子が良く、楽しく観光ができたそうです。

 

私もお父様を整体でおもてなししました。

「あまりマッサージの経験がないので、強揉みしないように」と金院長から注意を受けました。

ところが結構凝っています。

表面だけほぐすつもりで、かなり手加減したつもりでしたが、結構痛かったようです。

翌日は揉み返しもなく満足して頂けたようで、もう1回してほしいとのこと。

但し、もっとソフトにとのご希望です。

本来ですと、さらに奥のコリをほぐすように施術をするのですが、今回はリラクゼーションに徹しました。

 

夏休み明けの土曜日と日曜日は結構忙しかったのですが、完全に休んでいた訳ではなかったので、指の感覚も鈍ることなく施術ができました。

やはり、技術は錆び付かないように継続的に磨かなければと感じた次第です。

 

 

整体 らくぅ〜。

住所 〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-1-12
アクセス 草加駅より徒歩5分
TEL 048-999-5454
営業時間 11:00〜21:00(最終受付20:00)
定休日 月曜日・火曜日

当院ホームページ http://lakuu.jp
当院facebook http://bit.ly/1ZwBZ0B